キーワードを入力し検索ボタンを押下ください。

東経137度線に沿った水温・塩分の観測結果

東経137度線に沿った水温・塩分の全季節の観測結果です。 季節別の結果や平年値についても以下からご覧になれます。 ( →使い方 )


( 全季節 , 冬季 , 春季 , 夏季 , 秋季 , 平年値 )
->
東経137度線における観測結果と平年値からの偏差

東経137度線における水温(上), 塩分(下)観測結果と平年値からの偏差
単位: 水温(℃), 塩分(重量比 1/1000) ;   横軸は緯度, 縦軸は深度(m)を表す


平年値 1981~2010年(冬季)、1991~2010年(春季)、1981~2010年(夏季)、1992~2010年(秋季)における各季節の観測結果の平均値。

使い方 このページではJavaScriptを使用しています。

ある時期の観測結果を表示させるには、年・季節の選択メニューから、 表示したい年・季節を選択して「表示」ボタンを押します。 「<|前」または「次|>」ボタンで一つ隣の季節が表示され、 「<<<」または「>>>」ボタンで、アニメーション(1秒ごとに更新)が表示されます。 アニメーションでは、「>>>」ボタンで最新の結果まで進むと最も古い結果に戻り、 「<<<」で最も古い結果まで進むと、最新の結果に戻ります。

水温・塩分ともに、図の等値線は観測値を表します。 また、赤色領域は平年より値が高いこと、青色領域は平年より値が低いことを表します。それぞれ色が濃いほど平年値との差が大きいことを表します。

図に空白域がある場合は、その緯度帯で観測していないことを表します。

このページのトップへ