キーワードを入力し検索ボタンを押下ください。

ページの表示が極端に遅い場合について


  「世界の天候データツール(ClimatView)」のページが極端に表示が遅くなる場合、ウェブブラウザに搭載したアドオンを無効にすることで問題が解消することがあります。現在、インターネット・エクスプローラーにグーグル・ツールバーのアドオンを搭載した場合に、表示が遅くなることがわかっています。

以下の手順で、インターネット・エクスプローラーに搭載したグーグル・ツールバーのアドオンを無効にしてください。


グーグル・ツールバーを無効にする手順(インターネット・エクスプローラー8の場合)

  1. インターネット・エクスプローラーのメニューバーで、「表示」→「ツールバー」を選択すると、リストが表示されます。
  2. グーグル・ツールバーが有効になっている場合、リストに「Google Toolbar」の項目があり、その先頭にチェックマークがついています。 チェックマークが付いている場合は、「Google Toolbar」にカーソルを合わせてマウスの左ボタンをクリックしてください。
  3. 「アドオンの無効」というタイトルの画面が表示されるので、「無効にする」ボタンをクリックしてください。
  4. (補足) 「ツールバーが無効になっています。」というタイトルのページが別途表示されることがありますが、ブラウザごと閉じて構いません。
アドオンを無効にする方法

このページのトップへ